小さな世界

そういう世界にいりゃ変わるよな

涙の意味も変わるよな

肌色が無機質にも見えるだろう

だから違う色を求めるのかな

麻痺してくるんだろ

人間てたくさんいるんだけどな

だけどすぐそばにあるものだけが

身近なものだと思うんだよね

本当なんだと思うんだろうね

君が人殺しなら君は人殺しの気持ちしかわからなくなる

でも人殺しは君の気持ちなんかわかってくれないんだよ

錯覚さ

夢に出てきたらすべて正しいと思うのか

夢に出てきたらすべて間違いと思うのか

全く同じことではあるのだが

なめくさりながらうろたえもせず

新しい街にやってきた君は

すべてが変わったと思うのかい

地球も宇宙も無視するのかい

幼かったころはどうするの

時間が信じられなきゃおしまいだよ

そんなもん吐き出しなさい

ぺっぺなさい

あるいは飲み込んで

その味について考えなさいね