2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名前

前、向いて。こっち見て。 顔に名前、書いてあんだから、呼べない。 な、前向いて。こっち見て。 笑ってるときも、怒ってるときも、同じことが書いてある。 君の顔に、おんなじ名前。一つの君には、一つの名前。 うまいこと言った、ゴダイゴ… 「呼びかけよう…

行雲流水/やがて

はだけた浴衣 風にめくられる書物のページ すやすやと眠る娘 あくびする猫 “速さ”のための雲 “流れ”のための川 手をかざすと 可視的になる それは…? きらめくTシャツ ふっくらな胸 あの娘の笑顔の散弾銃 光のように 水玉のように “優しさ”があふれだす ま…

アポロセックス(ライク A ストライク ver.)

わたしは人類 あなた アームストロング スペースシャトル to クレーター 裂け目“月面着陸” あなたの ロング&ストロング こなれたあなたのやり口に 翻弄されてわたし 鮪になる わたしは人類 あなた アームストロング 当たり前のように踏み出したあなたの小さ…

ピーチフル(桃色の人生)

――― 永久未来 続くものなど あるはずはないけど これで行こう僕は ――― 疲れて家路をたどる ウンザリな毎日を こなしてます マイッタです 退屈さ only sadness “Good Morning!”なんて友達は0人です 街は本当 にぎやかで 僕は放蕩 無茶苦茶で 無理して常套過…

エンドルフィンぐだぐだ事変

葬送に向かう 親しげな血脈 狂騒へ向かう 戒めの結末 どんと来いなんて涙目で 参列者のペルソナ 剥がしては ちぎり ちぎっては 投げて 法事なんてもう何回目だ 慣れているんだろう お線香のあげ方も 本当はわかっているんだろう だから別に無理してボケなく…

さっぱりコレクション

ねえねえ、なにを集めているの? てのひらひらいて、見せてごらんよ! 「さっぱりだ」 さっぱりかあ。 さっぱりコレクター?いいねえ、 僕もしようかなあ。さっぱりコレクション。 とりあえずひとつゲット。今。 「俺も」 あ、僕もです。 パリコレ パリコレ …

エロティック・ボンバー

I'll soon go! soon go! すぐに行くから 待っててね I'll soon go! soon go! いつか見てろよ 行くからな いいな good man! 否! bad man? どっちにしたって俊吾は俊吾 味わい深きはあたかも gatta law ルールは無用だ outlaw (star が大好き!) 奴は必ずやっ…

鋭利なる抱擁

あの頃は…もう、ナイフ… そんな身体で、あの娘… 腐った、呼吸で… 永遠の抱擁…その切れ味… 横たわる、無様… 永遠の抱擁…その切れ味… 永遠の抱擁…その切れ味… 止めて…止めて…、息の根… 尖らせた、唇で、…さぁ、突いて…喉… 限界、見え… 正真正銘… 五月雨… ナイ…

遊覧船

月明かり 夏祭りが 響き 全身を 震わせる 空気 縁日を ゆらゆらと 歩く 一人きり ゆらゆら

醤油入れたビニール袋みたいなもん

モヤモヤとんでけー ん? とんでかないってか… 予想以上にひどい 絵の具みたいに黒い雨 この地球たぶん お椀のかたち 溜まり 積もり 容積は増していく 浸食してね いつか穴空いて宇宙飛び出すんだ その日まで流す涙 黒いの モヤモヤとんでけー ん? とんでか…

見上げなくてもシューティング・スター

シュシュー しゅーしゅー シューティングスター どごごごお うちの山では ヒトデがとれるぜ シュシュー しゅーしゅー シューティングスター ぐさささっ 額に穴あく ヒトデの勢い ちょいと あ そこのけ ヒドラが火を吐く てんやわんや の お祭り騒ぎ さ コブ…

ぼくは死ぬよ

そーなんだよねっ。確かに最終的にはそこにいく。 でもいつもそれじゃあ面白くないんだよ。 発展がない。自分だけに閉じこもってたら。 ね。話そう? 役不足なんてこと、本当は、ないんだって。 みんながみんな、なんかの役なんだから。 自由自由って言うけ…