日本全国ご当地魔女さん

魔女っていんだぜアサコサン

金沢の三階のローレンス

帯屋のVIVA!って地下の店

たぶん世界中にいる


秋田町のぴのきお

国分寺のでんえん


どこにでもいるよ

探すまでもなく

きみのそばにもいるはずだ

絶対気配は消しながら


魔女はいつか果て

消える

きみが彼女たちに会えるか

知らない


69のまっすぐな彼女の誕生日

喫茶では

老猫が今朝亡くなった

歩き10分の別の世界


魔女はいなくなることはない

誰かがどこかで魔女になる

まじめな人が魔女になる

ずっと続けている人が


背筋のばして水割り作る

僕の大好きなあの人も


魔女っていんだぜアサコサン

そのかっこよさは未だ知るまい

魔女は旅先に住んでいる

散歩の合間に家にいる


上越のシティーライト

徳島のブラジリア

高知のイマジン

神戸の思いつき

十三の

家庭料理おかわり

まったく枚挙にいとまなし


楳図かずお先生

ちょっと違うけど


魔女は詩形を歪めをる

佐藤春夫はそう書いた

洋館に映える織部焼のように

美しきバランスはまさしく魔法