散々だ

毎日こんなに幸福なのに

どうしてこんなにつらいのか

天国の生えた土の下

地獄が埋まってる


今日のあなたは優しいけれど

明日は誰にもわからない

わたしを殺して彼も殺して

一人で生きていく


頭のおかしい天気屋さんを

かついで涙の大盛り上がりを

張り切りすぎて町内のうわさ

魔界のしたたるみずしるべ


穴だらけ

柏木の罪深き

ヨロイをかなぐりすてるには

かなりの勇気とほどほどの器

木漏れ日の下で玄関を


ちらほらこまごまコリアンダー

ボーダーの忌引きは嘘まみれ

悲しくて死にたくなるけれど

やめられない


つぎつぎに崩れていく小学校

ついに僕らも廃校に

懐かしむ僕の微笑みをよそに

みんなニタニタ嘔吐


どうぞよろしく明日の準備を

毎日毎日ごくろうさん