原爆をムシャムシャと頬張るたくましいおばあちゃん

壬申の乱にまぎれてみえなくなってた婦女暴行の歴史に終止符を打つために召集された

新企画発表の前につきまとう食中毒を排斥せよとデモクラシーを起こす富山県の主婦

そんな模様をテレビで見ながら柿の種ピーナッツを庭にばらまく鬼だけじゃなくいろんな者が逃げていく

妻さえも

言わなきゃわからないことなのに言うさながら風呂の中のサソリのように

一匹だけじゃなく部屋中に蔓延る天使のような悪魔のようなおばあちゃんの入れ歯のような僕の死体

そうだけど知らなくていいことなんていくらでもあるんだ

僕の誕生日とかね六月十七日だよ覚えておいて

その前に死んで

生き返って

テレビに出して