子供

ぼく子供だったら泣いている

子供なんだから泣いていいよね

雪解け水を飲んでもいいね

上から下まですうっと落ちる

 

ちょっとの大きな音だけで

ぼくは怖くて泣いていいよね

金切り声が聞こえたら

怯えて泣いて眠っていいよね

 

いなくなる前に泣いてみる

なくなる前に泣いてみる

叫んじゃ怖いのわかるから

声を殺して瞳を閉じて

 

お腹から黒いのが広がって部屋に満ちる

朝日が射し込むまではそのまま

それで涙は乾くけど

ひりひりと痛んで治らない

 

死んではいけないから泣いて

泣いてはいけないことはない

吐いたり噛んだりしてもいい

子供なんだからしょうがない

 

ああぼくいつまでも泣いていいよね

子供だったら泣いているもん

だから今すぐ泣いていいよね

それなら一生そばにいるから