2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジ

来たるべき 秘密基地 時は来た 空は青。 自堕落さ 五日前 唐突に降る みぞれ雪。 結納の春 色 かおり 夕張メロン。 闇に散る くすりに酔う 信仰 とスライダー。 ガラクタだ 虞美人草 知らぬ間に 整った太陽。 ゆらりゆらり ゆらり… 棒が一本 契約を。

裸で何が悪い

全裸になりたい ちんちんふりまわしてどっか飛ばしたい 道ゆく人の顔面に当てたい そんないたずらな夢想をしている 全裸になりたい さわやかな風を全身に浴びて さわやかな笑顔をみんなに見せたい さわやかな全裸で さわやかなポーズで さわやかなはだ色を子…

白だ。 白だ。白だ。白だ。 白だ。白なんだ。白だ。白に決まってる。 絶対に、白だ。白だ。 白だ。 白だ。 このミルクは、白だ。 今から注ぐのはコーヒーだ、黒だ。 混じり合い、少しずつ少しずつ染まっていくんだ。 染まっていく、染まっていく、染まってい…

proof

壁があった。 確かにそこには壁があった。 ぼくはそれに手を伸ばしてみる。 手首まで壁の中に埋めてみた。 その中は非常なあたたかさで 放射状に波は広がって、水面はぼくの片腕を冷やす。 ぼくは寒さを感じて振り向いた。 風があった。 ぼくは風を拾い上げ…

酔い酔いの大水

酔い酔いの大水 寄りそった二人の大男 右側が左側の耳たぶを噛み 左側が「ウオオ」と喘いで両手をばたばたさせる カラスがかあかあ鳴いている 将来の不安を打ち消すべく左側は 右側の乳首を殴るように掴み えいや グオオ 右側は悶える 二人は口づけを交わし…

美しさは始まる 花の芽のように 白い歯のように ぼくらの手紙の 書き出しのように きょう 春という日 この暑い日に

こんな気持ちじゃ歌えない

こんな気持ちじゃ歌えない こんな気持ちじゃ歌えないよ なんにもないから なにもはじまりはしないから あなたはなんにもくれないし わたしはなんにもほしがらない あなたの言葉はわたしの心を すこしも揺らしはしないから こんな気持ちじゃ歌えない 桜が咲い…

あさがたくるくるぱー

くるくるぱーになろう くるくるぱーになろう かがやきながらてをつないで めいっぱいのばして ひらいて ブンブンまわって いっしょにくるくるぱーになろう るんるんランドでくるくるダンス めまぐるしいつき きんいろのバター ふっときみの しゃがんだいたず…

受験生

捧げるぜ 受験 俺は一生 身も心も疲れ果てず 緩やかに煙草吸い続けて 時間の針が百花繚乱 燻ってる胸の内からブスリ あの日に帰りたいね 万年 受験生気分 捧げるぜ 受験 俺は一生 身も心も疲れ果てず 緩やかにリビドー燃やし尽くし 時間の針が百鬼夜行 燻っ…

生活

なんだか気分はダウナー まるで匂いは腐った魚 籠もる熱気でほとんどサウナ 外は春だがここは真夏かな そろそろ米さえ腐るのを待つ 台所から蛆が沸く季節 生活! 生活! 舞うさくら散り終える前に 生活! 生活! 冷蔵庫のドアを開けはなつ 生活! 生活! し…

買収(2009.4.7)

ウオー 金や物や取り繕った誠意で買えるような ぐにゃぐにゃの関係で身を固めて 防御力アップなんて思ってんじゃねえ 同情だけだ 同情だけだ どろどろの手作業を嫌がってんだろう 土の上から見上げる星を億劫がっていんだろう 両手を広げて何かにぶつかるの…

ユーカリ

冷静になると部屋中にユーカリが充満しているではないか。 何もやる気が起こらないのはこのせいか。 パソコンから突然、鳩時計の音がする。 ウィルスに冒されているのではないのか。 何すれば元気になれるだろう。 頭のねじを外したい。 海へユーカリを還し…

花実

ああー今ごろ僕の知らないところで沢山の大人たちがお酒を飲んでいる。 こんなにも彼らはお酒を飲んでいる。 あんなにも綺麗な桜の下で お腹が空いたから何か食べたい。 お土産として買ってきた青柳ういろうをあけてしまおうか。 ああー火が燃える。火が燃え…