夢のつづき

夢は終わり、夢はつづく。

何万分の電話。

何百回の交合。

一度きりのあらゆるすべて。



曲がっても真っ直ぐで

まるで地球の輪郭のよう。



真っ直ぐ行っても曲がっていって

まるで地球の輪郭のよう。



僕らの世界は終わりを折り返し、

出発地点を見下ろして、

高く高く舞い踊る。



誰もいないところで。

誰もいないところへ。



現在地を笑い

目的地を笑い

出発地点を泣いている。



夢はつづく。



何千回の抱擁。

何十回の栄光。



あと一度だけ

何度でも

一度だけ。



繰り返されることのないもの。

永遠に戻ってこないもの。

約束したこと。

いつか新しくなれること。



さよならのかわりに

愛し合うことを選ぶ

人たちもいる

ただせつなさを胸に抱き



さみしさを捨てて。

悲しみにすがらず。

怒りも憎しみもなく。

せつなさだけを勲章に。



北極点をくるりとまわって

地球をまわったことになるなら

僕らはそこで踊り続けよう。

夢のように

夢のつづきを演じるように

うつつの僕らを楽しんでいよう。



愛がいつしか溶けていくなら

もちろんそこは海になり

僕たちは泳ぐだろう

裸になって

笑いあってね。