運命

なんかおかしかないですか
なにもかわりがないなんて
あいかわらずで怒ってる
意味などなかったわけだから
てことはこれからなにがあっても
誰もかわりはしないって
精一杯の証明をして
復讐しようというわけだ

顔だらけのその心
永遠に刻む清新なビート
行方は知れず
夜中に黒く花壇を飾る
かつて憧れていた方へ
進んだ

よくもわるくも僕は僕
よくもわるくも君は君
ずっとかわらず歩きつづける
平行線ならまだいいが
交差したあとはさようなら

遠のいていくね
頑固なので

柔軟なので

りくつにあわないことはない
そのものだからそのままでいる
ただそれだけで
おかしくもない
ただそれだけで
僕の人生だけが変わった
もしくは誰もしらないところで
本人にしかわからないところで
なにかがかわってしまっているため
なにもかわらず生きることを強いられているのかもしれない……

呪いに満ちた日々を今日も過ごしている
祈れば祈るほどそれはあるとき
呪いにかわるのかもしれない
だから僕は今日を祈る
それしかできないでいる