僕が何かを書く人だったら

僕が何かを書く人だったら

僕が何かを作る人だったら

僕が何かを

どこかへ

発信する人だったら

僕が何かを

誰かに影響させてしまう人だったら

僕がそんな

大それた人だったら

僕がとても自信過剰だったら

それがもしも

わざとだったら

僕が何かを伝える人だったら

僕が何かを伝えられたら

僕が何かを伝えることを

心から大事だと

思えるのなら

僕のせいで君が

何かどこかを

変えてしまったのだったら

僕が何かを言う人だったら

僕が何かを

語る人だったら

僕が

何かを

話す人だったら

僕が誰かと

何かを

喋るとしたら

僕が人間だったなら

僕が愛するなら

僕が恋をしていたら

僕が君を大切と

心のどこかで

思っているのなら

君と出会ったことが僕にとって

恐ろしいだけのことではないのなら

僕と出会ったことが君にとって

ただ快適であるような

あるいは不快であるような

そういうことではないのなら

僕は君のことがとても怖い

僕が勇敢だったなら

君がもう少し

弱かったなら

僕なんかのことを

なぜだか好きにならなかったなら

疑問を差し挟む余地のないくらい

僕を悩ませてくれたら

僕はこんなに怖くはないのに