ウィンク

五年も昔の遊びのような

ただの慣習のような恋

たった一瞬のときめき未満な

単なる出逢いの小さな想い出

消えちゃったから忘れてた

その程度の本当に小さな想い出

また会えるなんて

偶然とか奇跡とかみたい

だけどちゃっかり地に足ついてて

運命感じたゲームのコンティニュー

だから何だってこともないけど

何もなかった昔に戻って

また会えるよって

あの日の自分に伝えてあげたい

そのウィンク忘れないで

心の中にしまっておいてね

夢にいたみたい 昨日の夜のこと

恋でもなくて ただ不思議なだけ

何もしなくて 当たり前だよ

今はただ 戻っているだけ

ぐるぐるの 長いときを

これからもあたしは生きていくんだね

どこかで再び誰かと出会って

新しい夜の中で 懐かしい匂いをかぐんだね

あの三年半も

あの一年間も

ただし今夜は時間がどこにも見あたらなくって

二人でどこかに浮かんでいるだけ

たまにはいいよね

時のあいだで一服したって

ウィンクもらえる年でもないけど

たったそれだけなら バチもあたらない