片腕と翼

予言の予定はどこにもないのさ

格好いい単語を探して並べて

それが予言だと世迷い言も大概にしろ

詩だってか

可能性も翼であり

想像力も翼であり

ばっさばっさと飛べるだろう

そうなれば無敵だろう

大きな怪物と化した僕の腕を

切り落としてくれ

僕はもうこいつと

おさらばしたいんだ

血しぶき上げて落ちた僕の腕は

地面に染みこみ

根を張って

目玉のような芽を生やした

通りがかるたびこちらを見るから

懐かしさと罪悪感と

何かの興奮が

赤い気持ち誘うよこれから困るよ

僕は数十年後には片腕の老人

両腕の奴らと毎日殴り合う

あいつらが一発入れる間に俺は

三発は入れるよ入れてそして勝つ