まあそんな時もある。

まあそんな時もある。

人間機嫌の悪いときはある。

ある人は人生の3%を

ある人は人生の30%を

機嫌の悪い状態で過ごしている

ある人は人生の2%を笑顔で

30%を怒りや泣き顔や 無表情で

残り全部を作り笑顔で過ごしている

みんなの笑顔が増えるように

作り笑顔が減るように

怒りや泣き顔や 無表情を許せるように

まあ生きて行けたら良いですわな。

大切な人ですから

頭の先から足の先まで

何処でも舐められるような感じで

心臓の中身にキズを負っても

舐められるような感じで

まあ生きて行けたら良いですわ。

飛び降りの下に敷いてあるマットのような

そんな最終手段でいいのでな。

屋上の柵だとか

脳駆け巡るこの世の未練だとか

になりたいだなんて

そんな贅沢は言わないので。

2005年04月09日 13:45