これからあなたは思春期になります

私たちからすればわけのわからないことを考えて

私たちのことをわけのわからない人たちと思うでしょう

あなたはあなたの理屈をつくりあげ

それに振り回されて

むちゃくちゃになります

あなたは私たちにいつか幻滅し

私たちからすれば間違ったことを想います

あなたは私たちのことを憎むかもしれません

殺したいというくらいに激しい感情を抱くのかもしれません

しかしあなたは私たちから離れることはできません

私たちは永遠にあなたに

いのちある限り

全身全霊の愛を注ぎつづけるからです

それ以外に私たちの生きがいはありません

私たちの存在理由はそれだけです

あなたはもうじき悩むことになるでしょう

自分はなんのためにここにいるのかと

自分はどうして生きているのだろうかと

そのときは私たちの

この想いを

思い出してほしいのですが

きっと何年も経ってから

やっと思い出すのだと思います

私たちはそれでもいいのです

あなたはもう恋をしたことがあるかと思いますし

これからもすることになるでしょう

そのことについて私たちはもうたぶん

あれこれ言うことはありません

だから最後に言っておきます

あなたはもしかしたら一度好きになった相手を

憎んでしまうことがあるのです

その人はあなたにはわからないことを言って

あなたの言うことをわからないと言ったのでしょう

あなたがその人を激しく憎んだとしたら

その人は

私たちとは違うから

あなたを激しく憎みかえすかもしれません

それまでにそこに存在したはずの愛は

いつのまにか消えてしまっています

あなたたちは憎みあい

二度と言葉を交わすことさえ

しなくなるかもしれません

重ねて言いますが

その人は私たちとは違うのです

あなたと私たちは

永遠に離れることはありません

その人とあなたは

永遠に離ればなれになることもあります

あなたは私たちの言葉を忘れてしまっても

いつの日かかならずまた思い出してくれます

愛のこめられた言葉には

そういう魔法がかかっています

未来

あなたと愛しあう人も

魔法の呪文をたくさんあなたに

かけてくれるはずなのです

あなたは

私たちを憎むように

その人を憎んでしまうのでしょうか

あなたはいつか

その人たちのうちの誰かと

私たちのようになるのです

そして新しいいのちを育み

きっとあなたたちは憎まれます

私たちがあなたに

憎まれるように

そう

それでいいのです

それだけでいいでしょう

憎しみなんて

そこにあるだけでいいのです