生活

なんだか気分はダウナー

まるで匂いは腐った魚

籠もる熱気でほとんどサウナ

外は春だがここは真夏かな

そろそろ米さえ腐るのを待つ

台所から蛆が沸く季節

生活! 生活!

舞うさくら散り終える前に

生活! 生活!

冷蔵庫のドアを開けはなつ

生活! 生活!

しなびたほうれん草引っ張り出し

生活! 生活!

出汁つけて喰え 喰えるもんは喰え 茹でて

なんだか気分はダウナー

散らばった本読まぬなら買うな

よく考えろ限りある本棚

夢はやっぱ離れの書斎かな

でもしょうがないこれが俺ってやつ

いつか見てやがれこれを武器に勝つ

生活! 生活!

舞うさくら散り終える前に

生活! 生活!

みがき上げろ永遠の一冊

生活! 生活!

暖かいうちに散歩しまくり

生活! 生活!

くり出してくぜ 自然と太陽 糧にした詩を

ああ 生活 生活 俺の生活

貧しいが俺の生活

正しいぞ 正しいぞ

だからそう 今のうちに喰うぞ

冬眠していた卵をゆでて

ゆでたまごにして全部喰うぞ くっちまうぞ

負けないぞ