矢田川キャンプ

矢田川でキャンプ

テント張ってキャッチボール

刈草集めてマット運動

ごはん作ろうと思ったら箸がないことに気づき

どうにかしようとガリガリ君の棒などを加工したりと様々に画策するも挫折

結局自宅に戻って箸を取ってくる

タマネギとキャベツ入れたサッポロみそラーメン

煮る間に塩かけて残ったキャベツ食う

ラーメンの麺食い終わったら米と水足して炊く

炊きあがったらタマゴふたつ割り入れて混ぜる

雑炊うまい

少し塩かけるとさらにうまい

ところでキャベツに塩かけるとスイカの味がする

食後日本酒を少しだけ飲み寝転がって星空を眺める

「いやしだなマジいやしだな」と社会人の彼は言う

早朝目を覚まして外に出る

なんか弱そうなおっちゃんがずっと僕と僕らのテントのほうを睨むように凝視してきやがるのでもし僕らがヤンキーだったらフルボッコだろうなと思って不憫な気分になった

ちょっと散歩して戻ってきたらまたさっきの弱そうなおっちゃんがずっと僕と僕らのテントのほうを睨むように凝視してきやがるのでもし僕らがヤンキーだったらフルボッコだろうなと思って不憫な気分になった

朝日が昇り

大雨が降ってきた

しばらく「雨だ」「雨だね」とか言ってぼんやりしてたが

すぐに尋常じゃない事態だと気づく。テントの中に雨が降ってきたから

急いでテントからペグを抜きそのままの形で引きずって鉄橋の下へ避難

でもこれはJRの鉄橋であって道路の通った橋ではないから

雨だだ漏れ。というか鉄橋のせいで粒がでかくなってから落ちてくるのでより悪い

仕方ないからテント畳んで実家のマンション下に避難

ぼんやりと解散