ぷらっとこだまで

逃げ出してきたんだ

ほんの近所から

タバコ買ってくるって

ふらっとここまで

何もなくて

裸同然で

何もできずに

ただ歩いていたんだ

近づいてきたんだ

ゆっくりと

だけど僕よりも速く

のんびりしてたかな

少しだけ足を速めたんだ

後ろに気配があったから

見られたくない

それだけだったんだ

僕が走ったらあちらも走ったよ

確かに聞こえたんだ

足音が

うそじゃない

疲れ切って倒れたら

そこには誰もいなかった

暗黒だった

冷酷だった

人からお金を奪ったよ

生まれて初めて

どうしたらいいかわからなかったんだ

あんなことを言うんだから

死んだかな

とにかくここにはいられない

ひとまず服を買って

タバコを買って

気を落ち着かせたら

駅に向かった

何もないけど

服を着てるし

お金もあるから

生きることだけはできる

どうしたの?